4月20日:広島にて


広島国際会議場で開かれた日本血管外科学会のシンポジウムで講演してきました。
先週大阪で開かれた形成外科学会に引き続いての講演です。
今回のテーマは下肢静脈瘤に対する血管内焼灼術の際に用いる伝達麻酔についてでした。
自画自賛になりますが、この麻酔方法は私が国内の第一人者と言っても過言ではありません。どんな小さな施設でも安全におこなえるよい麻酔方法だと言えます。
出番までにはかなり時間があったので平和公園や原爆ドームあたりを散策しました。
桜はすっかり葉桜となり、あいにくの曇り空でしたが静かな一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

6月13日:夕方ラン