8月22-23日:通勤ラン

リオオリンピックも甲子園も終わりました。男子400mリレーに影響を受けたわけでもないのですが、来月25日には城内坂ウルトラマラソンがあるのでいつまでものんびりしていられません。
昨日、今日はジョギング通勤しました。関東から北海道にかけては台風9号の影響で洪水もおこっていますが、四国はずっとカラカラ天気。早明浦ダムの貯水率も40%台になりました。
日中は35-36℃にあがるものの、朝の通勤時間はずいぶん涼しさを感じます。昨日の朝は走り出てすぐに高校時代の柔道部の恩師ご夫妻とすれ違いました。私が高校3年の秋に柔道部に入り、黒帯をとれたのもこの先生のおかげです。そのころと変わらない溌剌とした様子で朝のウォーキングをずっと続けられているようです。
通勤コースのちょうど中間点にコンビニがあって、そこで給水します。ほんの2.5kmなのにもう汗ダク。ペットボトルの水を頭からもかけて残りを走り次ぎます。今日も一日がんばるぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

5月13日:穏やかな日曜日